ライフトレンド

気になった情報を集めてお届け

部活動を民間委託するメリットとは?休日の部活動が対象に!?

ついに文部科学省は休日の部活動を民間に委託する方策をまとめました。保護者世代にとっては、顧問=学校の先生イメージがあるので、驚く人も少なくないでしょう。しかし、部活動を民間委託することには大きなメリットがあるのです。

一人暮らし必見!無理なく続けられる貯金と節約のコツ

できれば学生のうちから貯金の習慣をつける 貯金が必要な3つの理由 貯金する方法は確実と手軽の2パターン ①確実に貯める ②手軽に貯める 節約のコツは固定費こそ見直す まだある!節約できる固定費 ①電気代 ②水道代 ③家賃 まとめ できれば学生のうちから貯…

「こむら返り」を改善!若者から年配の方・妊婦さんも快適な睡眠を!

睡眠中や朝起きるときに突然襲ってくる激痛の「アレ」。経験のある方、結構いらっしゃいませんか?お悩みの参考になれば…と思って書きました!

新卒必見!1年以内に転職しても何も問題ない!

新卒の皆さん、元気に会社に通ってますか?それとも、転職しようかなと思ってますか?なら今一度、将来について考えてみませんか。

コンビニで買う方がお得な物があるって知っている?

つい寄ってしまうコンビニ。無駄遣いと分かっても全然やめられない!でも「実はお得!」な商品があるんです。

体に優しく体重を落とす!サラダダイエットの効果とは

新型コロナウイルスの影響で気づけば身体のあちこちに見覚えのないお肉が…。そんな方に、お手軽に試していただける「サラダダイエット」をご紹介します!

ランドセルを素敵にリメイクして、卒業の思い出を身近なところに!

小学校6年間を共にした相棒・ランドセル。その役目を終えたからといって、処分しちゃうのはなんだか忍びないですよね。リメイクして、思い出のたっぷり詰まった実用性アイテムに変身させてみませんか?

マスク不足の今だから。【お茶】で始める花粉症対策!!

そろそろ暖かくなる頃だけど、同時に花粉症の方にとっては辛い時期の到来。 お茶で花粉症対策を考えてみませんか?

全く家事をしない夫を変えた!:共働き家庭の家事分担を円満に解決する方法

日本の男性は本当に家事をしようとしない!そんな夫を変えるべくして試みた成功・失敗をまとめてみました!

家事を上手に手抜きして時間を生み出す6つの方法!

仕事に勉強に家庭にと、3つの両立が大変!そんな私が日常の中で取り組んでいる「効率化家事」の方法6つを紹介!

多忙なママへ。今日からできる子育てと家事の効率化4選!

子供がいると家事が倍増しで、思い通りにいかず...。そこで今回、いかにストレスを溜めず家事を効率化できるかを共有させていただきたいと思いました!

30代で子育てと仕事を両立するワーママさんにお伝えしたい4つのこと

30代、思ったより体力が続かない...。 働き盛り+キャリアに影響大な時期。 どんな悩みや経験があったかをお伝えしたいと思います。

ワーママになる前に知っておきたい、子育てと仕事の両立に関する考え方

子育てと仕事の両立は思ったより大変! そんな経験から、どんな準備をしておくと良いかを伝えていきたいと思います。

お問い合わせ

読み込んでいます…